WORKS
開発実績
教育・研究
2025.02
《学校法人様の事例》
勤怠管理システム
- 労働時間管理のデジタル化が法令順守を盤石にし、働き方改革を推進
- 労働時間の管理および36協定徹底のため、ご利用者様の運用に合わせて勤怠管理の仕組みを構築。勤務時間の入力から時間外勤務の申請、実績管理まで、システム上での一括管理を可能にしました。また、勤務状況を即座に一覧表示できる機能を追加したことで、報告書の出力も容易に。さらに、時間外勤務状況のアラートを設定し、うっかりミスの防止にも対応しました。
- 開発環境
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PHP
MySQL

システム導入前の課題・希望
(01)
勤務時間を紙で管理をしているため回収や管理が煩雑
(02)
時間外勤務時間の集計や把握に手間がかかる
(03)
時間外勤務時間の超過者が発生しないよう日々の管理が大変
(04)
申請してから承認されるまで時間がかかる

システム導入後の成果・効果
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(01)
- 帳票自動作成処理
- 勤務状況報告書の作成や確認にかかる時間が大幅に削減されました。報告書の自動化やデジタル化により、エラーの発生率が低減され、データの正確性が向上します。
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(02)
- 勤怠時間管理
- 時間外勤務者の管理が簡単になりました。管理者は職員の勤務状況をより効率的に把握でき、迅速で適切な対応をすることが可能です。職員も自分の勤務時間を簡単に確認できるため、透明性が向上し、労働環境の改善にもつながります。
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(03)
- アラート機能
- 過剰な時間外勤務者への注意・警告通知により、職員は自分の勤務状況を把握しやすくなり、適切に管理できるようになりました。過労を防ぎ、管理者もリアルタイムで監視し迅速に対応する事が可能となります。
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(04)
- 承認ワークフロー
- 申請・承認フローを電子化することで、リードタイムが短縮され、職員は迅速に申請でき、管理者もリアルタイムで承認可能となります。業務のスピードと正確性が向上し、紙の申請書類が不要になるため、環境にも優しくコスト削減にもつながります。